At the corner of the frontier

初めての俯瞰撮影  

P000902.jpg
Nikon F100 + Ai AF Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D RDPIII
信越本線 米山-笠島

F100を買った翌日、早速それを持って撮影旅行に出ました。
正確には、旅までに間に合いそうに無いので旅先にカメラ手配してそのまま次の目的地に行った感じ。
取説も携帯にPDFで落として現地で確認。
なんて便利な世の中なんだろう?

見る人が見れば失敗になる写真なんだろうけど、僕にとってはちょっと気に入った1枚です。

スポンサーサイト



category: Nikon F6 , F100

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

tag: PROVIA100F  AiAF70-300mm  Canoscan4400F  鉄道 
tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは

はじめまして。
結構前から拝見させてもらってると思うのですが、え、ホントに学生さんなの?
というような落ち着いた雰囲気で、その画調が気に入っておりました。
それと今どき鉄道写真をはじめフィルムで撮るというのも良いですね。(笑)

先日のエントリでF100購入されたというのもあってコメントしようと思った次第です。
じつはF100、縁があればちょいと欲しいんです。(笑)

そういうわけで、今後もよろしくお願いします。
エントリ楽しみにしてます。

余談ですが、ここは青海川駅ですかね。(降りたことはないですが…)

URL | kt2 #-
2013/09/02 13:50 | edit

Re: こんにちは

ありがとうございます。

ちょっと不真面目ではありますが本当に学生ですよ。
フィルムの方が初期投資が少ない、とかいう思惑もありましたが(笑)
これからものんびりと撮るつもりです。

実際に手にとってみて、改めてF100は凄いカメラだと実感している最中です。
数が無い訳ではないのでじっくりと選ぶのもありじゃないでしょうか。
まだ日も浅いですが、自信を持ってオススメできるカメラだと思います。

写真のここは米山駅です。
駅から笠島方に向かって20分くらい歩いたところになります。

URL | C-taro #-
2013/09/02 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret