At the corner of the frontier

五次会への道  

N0194024.jpg
Nikon F6 + AF-S NIKKOR 24-85mm F3.5-4.5G ED VR / NATURA1600

そういえばF6を買いました。
今や数少ない現行品のフィルムカメラにして、ニコン最後のF一桁機とも言われるあのF6です。
と言っても1年くらい前の話なんですが。

元々F100を使っていた身なので何となく分かった気でいた…のが間違いでした。
コイツは凄い。とにかく凄い。
操作こそF100に近いものの、感触は全く違うのです。
空撃ちの時点で痺れましたね。
これでいつまでも撮ろう。確かにそう思いました。

もちろん新品なんて買える身分にはなく、オークションで買った中古です。
レンズ付きでおよそ68k円也。何故か競合相手は無し。
届いた当初は箱や梱包材までヤニ臭かったのも、今ではすっかり取れました。

スポンサーサイト



category: Nikon F6 , F100

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: NATURA1600  AF-S24-85mmVR  GT-X820  スナップ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret