At the corner of the frontier

父とデジカメ  


Canon T90 + New FD 35mm F2 / S-400

この頃になって突然カメラを欲しがり、オークションで所謂高級コンデジと言うやつを数台買い求めた父。
3~4台買ったうち、X20が一番お気に入りなようで、出かけるたびに持っています。

ところでこのT90、これも同じ頃に24/2.8と35/2付き一万円でオークションで落とした個体です。
いや、あの、出来心だったんです。何て誰にでもなく言い訳しながら。
最初は有名なEEE表示でシャッターも切れなかったのですが、しばらく空撃ちするうちに復活。
これ幸いとそのまま持ち出したのですが…
撮るうちにまたEEEを頻発するように。
現像から帰ってくると案の定この有様で、酷いものは画面全体が白飛びする始末。
どうも先幕が粘って正常に動いていないようです。

喧しいけれど、撮りやすい良いカメラなのです。
今ならまだ元ssマンが直してくれるサービスもあるようなのですが…
せっかく手に入れたからには直した方がいいのかな、と言いつつ放置中。


スポンサーサイト



category: Other Cameras

thread: *写真で残す日常* - janre: 写真

tag: PREMIUM400  NFD35mmF2  GT-X820  日常 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret