At the corner of the frontier

新兵器登場  


Canon EOS5QD + EF28-70mm F2.8L USM / SP-400

ある日、いつも良くして貰っている写真屋に大量のカメラとレンズが持ち込まれました。
銀塩のEOSが数台と、純正からサードパーティまでより取り見取り、文字通り山盛りのレンズ。
曰く、処分したいが出す宛ても無いから、よければ使ってほしい、と。
とは言え古物の扱いも出来ないため困った、とは店主の弁。

結局、心付けすら断りかけた元の持ち主にいくらかの礼をして、店に出入りする若者と店主で山分けと相成りました。
この後この店には度々そうした品が持ち込まれるようになったそうな。

そうして相場の10分の一程度で手に入れてしまったEF28-70/2.8L。
なんとLレンズですよLレンズ!こいつぁ興奮しましたね!
使って驚き、AFは早いわズーム全域で画質が良いわといいこと尽くし。
あぁ、プロズームって素晴らしいのね…
このあとEOS5の出番が急増したのは言うまでもありません。
うーん。望遠もお願いしておけば良かったかなぁ(笑)

あ、写真の電源はこのあと早急にカバーがかけられました。

スポンサーサイト

category: Canon EOS5

thread: フィルムカメラ - janre: 写真

tag: FUJICOLOR業務用400  EF28-70mmF2.8L  GT-X820  日常 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret