At the corner of the frontier

伝説への道(終)  

M0033032.jpg
Nikon F100 + Ai Nikkor 50mm F1.8S / PRESTO400

橋を後にしてからは殆ど止まらずに歩き、十里平までは30分もかかりませんでした。
そこからも往路の倍近いペースで歩いたものの、日の落ちるまでには間に合わず。
遂に道灯りすらない真っ暗な無人の道を、充電の切れそうな携帯を灯りにして泣きそうになりながら進み。
気が付けば定義のバス停まで戻っていました。

そう、この日の僕はとにかく軽装だったので懐中電灯などがあるはずもなく。
足元はスニーカー、更には雨の廃線跡を折り畳みの傘などを差してここまで来たのです。
カメラ一式とフィルムだけは万全でしたが。
無謀と言うかなんと言うか…。これが十代最後の探索でした。
翌春にはあの伝説も墜ちてしまったようです。

あれから2年、行きたい場所や欲しいものばかり増え、身動きが鈍くなってしまったような気がします。
来年こそは、ゆっくり一つずつ叶えていきたいものです。

スポンサーサイト

category: Nikon F100

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tag: NEOPAN400PRESTO  Ai50mmF1.8S  GT-X820  伝説への道 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret