At the corner of the frontier

喫茶にて  


Nikon U + Ai AF Zoom-Nikkor 35-70mm F2.8D / ULTRAMAX400

珍しく同僚のお兄さんと喫茶店なんか行ったりして。
なんかパンケーキが有名なチェーン店らしいんですがあまり詳しくないので。
昔から喫茶店への憧れはあったのですがなかなか自分では行かないんですよねぇ。

そういえば幼い日には祖父に連れられてちょくちょく県都のいい雰囲気のお店に行っていました。
居なくなってしまう半年前まで彼が務めていた職場のすぐそばでした。
そう。仕事の殆どない土曜とはいえ、孫を応接室で遊ばせてたり社用のパソコンを好きにさせていたり。
祖父、なかなか大胆でしたねぇ。

あの頃はコーヒーが飲めなかったので注文はジュースとピザトースト。
「ピザトーストは時間がかかるよ」なんて言われても辛抱強く待っていた様です。
帰りには毎回赤福を買って電車に揺られて帰った。そんな思い出。
そんな子も今やカフェイン中毒。

お店自体は今もやっているのは知っているけれど、なかなか足は向けられず。
伏見の駅からから名駅へ向かう途中なので近くはたまに通るのにね。
そろそろ行きたいところではあるけれど。

スポンサーサイト

category: Nikon U , Us

thread: *写真で残す日常* - janre: 写真

tag: ULTRAMAX400  AiAF35-70mmF2.8D  GT-X820  日常 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret