At the corner of the frontier

三月の旅日記  


OLYMPUS μ-II / Venus800

最近は気力が落ち気味のためなかなか出掛けられない日々が続いています。
なので少しでも復活した日には、念願の新スキャナで昨年の写真をデータ化しているのですが…
なんだかとっても鉄道写真ばっかり。あれぇ?
確かにもともと写真を始めた目的はコレだし今でもそんな感が根底にあるのだけれど、何かが違う。

それ以前のフィルムを見返すと、合間合間に歩いた道だとか風景だとかが挟まっているのだけれど
昨年のフィルムには殆どそれが無い。
それどころか場面がよく飛んで、おまけにかなり雑に撮ったらしい交差点が写ってたり。
旅行の記録としても使いにくい写真が山ほど。

こんなことを言うと意識が肥大してるような気がしない訳ではない。
元々そんな意識高くやっているわけでもないのだから。。
けれど、自分が自分に違和感を感じるってのは何だかよくない兆候なのかもしれないなぁ。
なんてことを僕だってぼんやりと考えるのですよ。

今はそういう時期なのかなぁ。


category: OLYMPUS μ-II

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tag: Venus800  GT-X820  鉄道 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret