At the corner of the frontier

あったり無かったり  

M003036.jpg

M003020.jpg
Canon EOS5 + EF28mm F2.8 / DELTA3200

ちょっと空いた間に季節もだいぶ進みましたが、その間を簡潔に言い表すと色々あったり無かったり。
要はいつも通りですが、日常が少しづつ忙しくなってきたようです。
ま、学生らしく健全で良いと言えばいいことですね。
今も昔も体力無し子さんなのでいつ落ちてしまうかヒヤヒヤもしてますが。


さて、話は変わって最近目下の悩みであるスキャナのことなどを少し。
今まで使っていた4400Fの電源が入らなくなったのは2か月くらい前のこと。
これが機会だとばかりに以前に買って放置していたSCSIなスキャナを使おうといろいろいじっていたのですが、
ソフトだったりスキャナ本体だったりPCだったり、諸々の問題が多すぎて早々に諦めざるを得なくなりました。

そこで市内の中古屋に転がっていた9900Fを持ってきたわけです。
が、これはこれで有名(?)なガラスが曇る持病あり。
曇りはグリス由来らしいので分解して拭きとりましたが、さっき再度確認したらもう再発しているようで。
次に開けた時にシリカゲルでも放り込んだらいいのかな…
それ抜きにしてもカラーフィルムのスキャンは厳しそう。
このままゴチャゴチャしてるより、とっとときちんとした物を一台買った方が良いのかもしれませんねぇ。

スポンサーサイト

category: Canon EOS5

thread: *写真で残す日常* - janre: 写真

tag: DELTA3200  EF28mmF2.8  Canoscan9900F  日常  スナップ 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret